top of page
  • 執筆者の写真広 天田

ヒルクライム

こんにちは、世間はGWに賑わっていますね。老人ホームは年中無休で営業しております。最近は春から初夏への移り変わりを感じられ、暖かい日光浴を利用者さんと楽しんでいます。


さて、5月4日は緑の日ということで、国民の祝日で自然に親しむ日です。視野を内から外へ向け、趣味のロードバイクで赤城山に向かい、ヒルクライムしました。山の木々が新緑の彩りになり、生暖かい風を感じて夏の訪れを予感しました。


世界のなかにある日本の素晴らしさは、四季があることです。同じ場所でも見る時期で自然の色彩や虫の声、季節ごとのお祭りや賑わいがあり、こんなにも毎日が変化に溢れているのは贅沢で恵まれているなと思います。


そんな自然を最大限感じられるのはトライアスロンです。スイムは水を、ロードバイクを風を、ランニングは大地を。思いっきり自然を親しめます。


2023年5月14日(日)は全国的にも有名になってきたハルヒル(榛名山)のロードレース大会があります。日々トレーニングを積み重ねているわけですが、甘いものが大好きな自分は重り(贅肉)を担いで山を登ることになりそうです…


榛名支所から榛名神社のルートを完走し、達成感とともに下り坂で感じられる清々しい風を浴びられるよう、あと10日間も精進していきます。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page