top of page
  • 執筆者の写真広 天田

介護の仕事で身に付くスキル

介護は専門職です。相手のお困りごとや理想をくみ取り、どうやったら想いを叶えられるかを常に考える仕事です。日々そんな感情に寄り添う仕事をする中で、素晴らしいスキルが身に付きます。

  1. コミュニケーションスキル:患者や家族とのコミュニケーション能力を高め、適切な情報の伝達やサポートを提供できるようになります。

  2. 計画力:高齢者のニーズに合わせたケアプランを立てるスキルを磨き、適切なサポートを提供できるようになります。

  3. 医療の基礎知識:急な状況に対処するための応急処置や基本的な医療知識を学びます。

  4. 問題解決能力:予期せぬ状況や課題に対処する能力を発展させ、柔軟に対応できるようになります。

  5. チームワーク:他のスタッフと協力し、連携して働くスキルを身に付けます。

  6. タイムマネジメント:多くのタスクを効果的にこなすためのタイムマネジメントスキルを向上させます

これらのスキルは、介護職だけでなく、他の分野でも役立つ価値あるものです。人が好きな人であれば、社会福祉法人三山会で仕事をすることで、どこにいってもサービス業の専門職として活躍できる人材になれると思います。


安定志向な人は、当社での経験は財産となります。どの会社で働くことになっても、必要で大切なスキルだからです。安定したキャリア形成を歩むために、ぜひ当社で一緒に成長しませんか?


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page