top of page
  • 執筆者の写真広 天田

感謝!みのわマルシェ大成功

このたびは「みのわマルシェ」にご参加いただき、誠にありがとうございました。


特別養護老人ホームみのわの里三山におきまして、地域の子どもから大人まで合計18店舗の出店者様のご支援のもと、入所者様やご家族にとって、日常生活の一部であった買い物体験の場を提供することができ、大変嬉しく思っております。特別養護老人ホームという施設の性質上、なかなか外出する機会の少ない入所者様にとって、みのわマルシェは楽しみと喜びを感じる新しい催事となりました。


また、新型コロナ感染症への対策を長期間厳しく強いられていたことから、こうしてご家族との交流の時間を創出できたこと、ご家族の前で見せる眩しい笑顔を見ることができたことに、職員一同、感激しております。


私たちは、福祉施設を中心にした街づくりに挑戦しています。どんなに年を重ねても、最後まで自分らしく過ごす環境を創るために、老人ホームを地域の中核に置くことが重要であると考えているからです。人との交流の機会が生まれ、楽しい時間を共有する場面も増え、この地域で過ごせてよかったと思ようになると信じています。


そのような想いに、みのわ銀座商店街様(箕郷町のマルシェ団体)が共鳴いただきました。今後とも、老人ホームを始めとする福祉施設が地域の主役となれるイベントの企画と運営に尽力していきます。


皆様のご理解とご支援により、地域との交流を深めることができましたことに心より感謝いたします。今後とも、皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




Youtubeのショート動画もありますので、是非覗いてみてください♪



②みのわマルシェ出展者様:https://youtube.com/shorts/bPjZQd7M6Ew?si=n-7IR4-7wAKnVSv2

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page