top of page
  • 執筆者の写真広 天田

県庁ラン

毎週木曜日は、定時退社をして社員とランニングをしています。今回のランの舞台は県庁付近の楽歩道前橋公園。そよ風のなかで、降ったり止んだりな小雨の中を駆け抜けました。前橋公園はとてもキレイに整備されていて、走っている時間を忘れさせるほど心地よい空間でした。


周回コースを少し離れ、思い切って県庁まで足を運びました。展望スペースのある30階まで駆け上がっていき足腰を鍛えるトレーニングをしながら夜景を目指しました。(残念ながら、10階で挫折しエレベータで最上階へ。。。泣)


10年前に夜景を見に訪れた時と展望スペースは様変わりをし、ワーキングスペースがありました。「ネツゲン」という場所で、ベンチャー企業や個人事業主など、新しい出会いや交流を促す工夫がされており、都会的な雰囲気を感じられました。月額が、個人事業主は1万円、法人は2.5万円で3人までが利用し放題のサブスク設定でした。


https://netsugen.jp/about/



県庁は群馬を一望できる絶景スポットなので、あそこで仕事をしていたら気持ちも明るくなり、はかどるだろうと思いました。それよりも...自分自身が、半そで短パン汗だくな格好でロマンチックな夜景の展望台に来てしまったことに途中で気付き、慌ててエレベータへ颯爽と避難したのは、ここだけの話です。



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page