top of page
  • 執筆者の写真広 天田

秋のスポーツ大会へエントリー

スポーツ大好き家族の我が家は、今年の秋もたくさんの大会へエントリーしました。


第一弾は、9月24日(日)に開催される赤城山ヒルクライム。これは今年からロードバイクを始めた妻と友人と3人で初挑戦。榛名山ヒルクライムと比べて勾配は緩いですが、距離が倍あるダラダラと続く苦しい坂道が特徴です。


第二弾は、10月22日(日)の前橋トライアスロンフェスタ。日本一優しいコースで初心者向けの大会です。第三弾は、群馬県民なら誰もが知る11月3日(金)のぐんまマラソンです。


前橋トライアスロンについては、長男(4歳/年長)と再挑戦です。最近自転車に乗れるようになったので、昨年度より本格的なトライアスロンレースを満喫できると思います。子供のレースでは、スイム・バイク・ランに大人が伴走できるルールがあり、安心して子供の有志を近くで見届けられます。「負けん気」「諦めない心」を育めるのがスポーツの特長です。心身ともにたくましくなって、強くて優しい子になれるようたくさんの機会を設けていきたいと思います。


大会エントリーを機に、朝ラン・朝バイク練習を少しずつ強化していこうと思います。これから日焼けでガングロにならないか心配ですが、健康増進の一環として邁進します!



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page