top of page
  • 執筆者の写真広 天田

ゾンビトレイン

【ネタばれ注意】

トロッコわたらせ渓谷号を舞台にした、ゾンビ列車の恐怖体験をしました。わたらせ渓谷鐵道㈱と栃木県日光市が、群馬県桐生市・みどり市と協力し、地域賑わい創出事業として企画されたお化け屋敷版の列車で、期間限定のイベントです。


大間々駅から足尾銅山までの1時間強、1号車に閉じこまれた状態で様々なゾンビが奇襲をかけてきました。トンネルに通過している間が真っ暗で、急に気温も下がってひんやりした異様な空気に変わり、なおさら恐怖が際立ちます。子どもにとっては、お化けに対して拳銃で反撃する場面があったり、明らかに男のゾンビなのにアイドルを演じて笑いをとりにいきたり、子供も大人も涙あり、笑いありのエンターテインメントを楽しめました。


目的地の足尾銅山に到着してからは、鉱山の学習観光ができました。どうやら、足尾銅山はかつて日本の4割の銅の生産をしていたとのこと。トロッコに乗っての鉱山の内側への侵入もまた別世界を体感できました。


高崎に戻る前には、桐生で有名な「ひもかわうどん」をそばよしで頂きました。薄くて幅がある独特な麺がとても美味です。カレーうどんが個人的にお勧めです。



高崎から1時間くらいで満喫できる旅行としてぜひ、この夏にゾンビ・足尾銅山・ひもかわうどんを堪能されてください!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page